« インフルエンザワクチンの日程 | トップページ | FOMAの電波 »

2004.08.27

この夏一番の暇な日かも

たぶん今日はこの夏一番の暇な日になりそうだ。朝9時台の予約が一人、、、その後、飛び込みで何人かが入ったけれど、じっと患者さんが来るのを待つ。ワクチンと検診の予約は満杯なのだが。

校正の仕事もとぎれたし、インフルエンザの予定表は作った、返事が必要なメールも来ないし、、、かと言って、新しく降ってわいた原稿に取りかかるほどまとまった時間じゃない。ということで、来た患者さんにはだらだらと長話。本当はこれくらいの長話ができるのがいいのだろう。
九州の小児科医の台さんがいつもおもしろいサイトを紹介してくれているだが、そのなかの一つを読み返してにやにや笑う。夏休み旅行者向け『大阪Tips50』というもの。大阪出身といっても今時のお母さん、「じゃりんこチエ」の大阪なんて知らんのだろうなあ。私だってマンガでしか知らないのだが。
そんなこと考えながら、気がつくと昼時になっていた。秋に向けて体力作りを考えないといけないかなあ。

|

« インフルエンザワクチンの日程 | トップページ | FOMAの電波 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/1295004

この記事へのトラックバック一覧です: この夏一番の暇な日かも:

« インフルエンザワクチンの日程 | トップページ | FOMAの電波 »