« 夏休み明け | トップページ | Yim Yeem »

2004.08.24

暇なので

以前お手伝いした育児雑誌の付録の冊子が単行本になることになった。

小児科の薬早わかり百科というようなもので、付録だけでもほしいという声があった。こういう本は今までなかったそうだ。そう言われればそうかなと思う。今回は単行本なので記事の分量も大幅に増える予定で、その監修を引き受けることになった。原稿ができたところからチェックすることになっているのだが、今の超暇状態がちょうどよかった。先週からメールの添付で原稿が届きはじめた。ワープロ上で横線や朱を入れてそのまま添付ファイルで返送する。この作業が診察の合間に全部済んでしまう。後で宅配便で印刷されたゲラが届いたが、この分量がどっさり。添付ファイルだとこの重さがない。これまではプリントされた原稿に朱を入れていたのだが、原稿ファイルに入力する方が断然いい。とにかく忙しくなる前に全部終わると楽でいいのだが。

|

« 夏休み明け | トップページ | Yim Yeem »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/1272491

この記事へのトラックバック一覧です: 暇なので:

« 夏休み明け | トップページ | Yim Yeem »