« 今夜はマラソン | トップページ | 暇なので »

2004.08.23

夏休み明け

クリニックの夏休みは終了。今日から平常通りの診療になる。1週間も休んでいたら休み明けは大変かと思うと大間違い。みなさん、どこへ行ったの?という状態である。おかげで、今朝の女子マラソン、野口みずきさんのはらはらどきどきの逃げレースで寝不足だったのが助かった。

休みになると学校や幼稚園で流行る感染症が感染経路を絶たれて流行らなくなる。長いこと学級閉鎖をしているようなものだ。だから、当然、休みもおわりに近づくほど感染症は少なくなる。こういう状態が9月の半ばまで続くのがいつものこと、もうしばらくは楽ができる。
休み明けで職員の皆さんもお出かけからのお帰り、おみやげの山ができている。院長はそういうこともあろうかと日持ちのするお菓子を土産にした。これで当分おやつに事欠かない。昼飯難民ははまた始まるのだけど。

|

« 今夜はマラソン | トップページ | 暇なので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/1259189

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み明け:

« 今夜はマラソン | トップページ | 暇なので »