« 暑いっ! | トップページ | 受付事務員募集中 »

2004.07.04

dancyu8月号

dancyuが届いた。今定期購読している医学関係以外の雑誌というとこれだけ。ランナーズをとらなくなって久しい。今月号の特集が「明るく元気にカレーライス」、久しぶりのカレー特集だ。

知らない店が載っていると、一度は行ってみなくてはと思う。目についたのが二子玉川の「SHUGYOK(珠玉)」という店。昼はカレーで夜はバーという形態で昨年8月からやっているという。昼しかやってないのでは知るよしもなかった。若い女性がオーナー店長のようだ。カレーは3種類。和風キーマカリー、インド風チキンカリー、牛すじのカリー。とにかく昼間に時間を作って行ってみなくてはなるまい。二子玉川には私が勝手にカレートライアングルと呼んでいる店がある。中村屋ラ・ヴォール、アッチャカーナ、タージ、、、これが4つになってカレースクエアになるかどうか。

|

« 暑いっ! | トップページ | 受付事務員募集中 »

コメント

二子玉川のSHUGYOK(珠玉)でランチしてきました。インド風チキンカレー(中辛を辛口にしてもらった)を食べました。米が7分づきで少し固め。噛むほどにおいしくなるとのことでしたが、私的には普通のご飯のほうがよかった。玄米とか七分づきといったジャズ喫茶のカレー風自然食志向はちょっとマイナス点かも。カレーも付け合わせの漬物もおいしい。カレーは昼だけで夜はBAR。ビールはハートランドとギネスの生が飲める。シンプルな店内は居心地良さそうな空間でした。

投稿: 院長 | 2004.07.07 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/901513

この記事へのトラックバック一覧です: dancyu8月号:

« 暑いっ! | トップページ | 受付事務員募集中 »