« 冷却シート | トップページ | シルバー人材センター »

2004.07.31

新横浜アスティ

夏休みに入っての土曜日。昨日までの大暇とはうってかわって延長戦になる。31日ということで、レセプト作業の日なのだが終わったら奈良に行くのでそのままにしておく。新横浜でちょっと時間があるので昼食はいつもの駅弁ではなく、駅のレストラン街でとることにする。

新横浜駅のモールは「アスティ」という。これまでに、ほとんどの店に入った。駅のレストラン街ということで期待しすぎていけないことが重々承知なのだが、なかなかここという店はない。カレーの店も2軒あるが、イマイチ。一番安心して入れるのが「つばめグリル」。アルミフォイルに包まれてビーシチューのかかった「つばめ風ハンバーグ」がなんといっても一押し。どうも私の好物は、カレー、スパゲティ、ハンバーグで子供の味覚なんだなと今更ながら思っている。昔はハンバーグのセットにまるまるのトマトサラダが付いてきたのだが今はトマトサラダは別注文になる。仕方ないのでトマトも追加。煮くずれた牛肉入りのデミグラスソースがまたおいしい。付け合わせのジャガイモもここのはおいしい。満足して新幹線に乗り込んだ。

|

« 冷却シート | トップページ | シルバー人材センター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/1094318

この記事へのトラックバック一覧です: 新横浜アスティ:

« 冷却シート | トップページ | シルバー人材センター »