« 暑中見舞い | トップページ | 同年代の死 »

2004.07.27

夏休みモード

7月も最終週に突入、今日あたりから夏休みモードに入った。朝から予約はガラガラ。これからしばらくはこのペースがつづく。

予約状況をインターネットから見ることができるので、毎朝の出がけにチェックしている。今日みたいに暇だと駐車場も混まないから、いつも停めている炎天下じゃなくて屋根のあるお客様専用の方に停めても大丈夫。昼休みも充分とれるので車で食事にでることも可能。昼に出かけるのに火傷しそうなハンドルを握るのはゴメンだ。
ということで満を持して昼飯を食べにでたが今日は讃岐うどんの定休日。駅前の「翔太」で「翔太ラーメン」+煮卵トッピング+餃子+ライスということになった。炭水化物の摂りすぎという非難は甘受せねばなるまい。東急ストアでレトルトカレーを仕込む。「ナイルレストランのチキンカレー」「木太郎のチキンカレー」「ハウスのキーマカレー」。
ハウスのキーマ、これが私の自作のキーマに似ている。ていうか、素人ではなかなか思い通りにならない辛さをうまくコントロールしていて自作よりずっとうまいのでお気に入りである。
先日、患者さんのお母さんから「カレーのレシピ」をいくつかいただいた。最近パスタばかりでカレーの方はご無沙汰、夏休みモードに乗じてカレーのほうもぼちぼちやっていこう。

|

« 暑中見舞い | トップページ | 同年代の死 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/1065527

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みモード:

» 東銀座のナイルレストラン [シンジ]
混ぜて食べてねが口癖のナイル店長。写真はムルギランチ。サラッとしていてパンチに欠けるのは好みじゃないな。水はなくなる前にガンガン注ぎ足してくれる。東銀座A2出口... [続きを読む]

受信: 2004.08.16 03:15

» 東銀座のナイルレストラン [シンジ]
混ぜて食べてねが口癖のナイル店長。写真はムルギランチ。サラッとしていてパンチに欠けるのは好みじゃないな。水はなくなる前にガンガン注ぎ足してくれる。東銀座A2出口... [続きを読む]

受信: 2004.08.22 14:30

« 暑中見舞い | トップページ | 同年代の死 »