« 感染症の動向 | トップページ | モダン・ホスピタル・ショウ »

2004.07.13

原稿?忘れ去られたか、、、

2ヶ月前が締め切りだった原稿。督促が来たらすぐにでも書こうと思っていたが、いまだにはがき一枚電話一本来ない。

督促がこないとなかなか書き出すきっかけがない。だいたい2005年3月発行予定の本の締め切りが2004年の5月などというのがふざけている。最初から予定通りに原稿を集める意志がないと読まれてしまうだろ。それなら人に据わりの悪い思いをよけいに何ヶ月かさせないで、もうちょっとリアリティのある締め切りを設定したらいい。さっさと書かないことを棚に上げて盗人猛々しいとはこのことだが、書けないものは仕方ない。
そういえば年末に何とか1ヶ月遅れで出した原稿。小児救急の本だった。もうとっくに出てもいいはずなのに未だ校正刷りも来ない、いや、校正はだいぶ前にきたのかな。とにかくまだ影も形もない。これは催促一発で「ハイ、スンマセン」で出したのだった。それをまだ書かないで粘っている人がいるらしい。こういう本は鮮度が勝負なので出た頃には私の書いたところなんか古くなってしまっている。

とにかく「もう原稿はできている。まだ書いていないだけだ。」と言いたいので、催促してくれえ。

|

« 感染症の動向 | トップページ | モダン・ホスピタル・ショウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/960517

この記事へのトラックバック一覧です: 原稿?忘れ去られたか、、、:

« 感染症の動向 | トップページ | モダン・ホスピタル・ショウ »