« 納涼会 | トップページ | 暑いっ! »

2004.07.02

川崎市制80周年

昨日7月1日は川崎市の市制記念日で、学校や幼稚園はお休みだった。子供が大きくなってしまうとそういうことに疎くなる。とはいえ多くの事業所は通常通りの営業、うちも同じだ。

それで終わりかと思ったら、今日は市制80周年ということで、幸区にできた「ミューザ川崎」というコンサートホールで大々的に記念式典が行われたようだ。。あまり文化の香りのしない「川崎」というイメージを変えることができるかどうか。この80周年にかけてJ2の川崎フロンターレも横浜FCと記念試合を行った。金曜日という変則日程もこの日にあわせたのだろうか。結果は2−0で完勝。首位は安泰。地元局の川崎FMでは臨時中継放送をやったくらいで、なかなか力が入っている。東京と横浜に挟まれて「地元」意識の薄い川崎にローカルの文化やスポーツが根付くかどうか。とりえず、フロンターレの応援はしなくてはと思いながら、後援会にも入っていない。

|

« 納涼会 | トップページ | 暑いっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/889880

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎市制80周年:

« 納涼会 | トップページ | 暑いっ! »