« 空飛ぶ雲の上団五郎一座 | トップページ | 川崎市制80周年 »

2004.07.01

納涼会

今日から7月。クリニックの納涼会を挙行。
夏はやはり焼肉である。クコの実スープをのんで長生きするくらいならトロカルビを食べて早死にした方がいい、というコンセプト。脳梗塞なんか怖くない!脂肪肝がなんだ!

g220319v.jpg玉川高島屋の9階に入った「炭火焼肉トラジ」。調べてみると恵比寿の本店をはじめとして10店舗以上のチェーン展開をしている。玉川高島屋店は9階の窓から世間が見下ろせる結構なロケーション。「叙々苑」あたりよりは少し大衆的な線を狙っている。値段と肉の質ではお値打ち感がある。本日の上ロースはなかなかなものだった。
以前、「トラジ」という名前の焼き肉屋が国道246沿いの駒沢にあった。狭い2階建ての店で若い夫婦が二人でやっていた。奥さんは1階のカウンターでチジミを焼いたり、自慢の「ハラミ」を切りそろえたりしていた。この奥さんの感じがすごくよかった。この店がいつの間にか駒沢からなくなって三宿に移ったという話を聞いた。いつの間にかこんなに大きな店になってと思ったら、全く関係のない店のようだ。急に三宿に移った「トラジ」に行ってみたくなった。

|

« 空飛ぶ雲の上団五郎一座 | トップページ | 川崎市制80周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/882956

この記事へのトラックバック一覧です: 納涼会:

« 空飛ぶ雲の上団五郎一座 | トップページ | 川崎市制80周年 »