« PowerMacG5起動せず | トップページ | アーチャンカルテL »

2004.07.19

MoMA展

朝、少し曇りがちな空を見て走ることにした。公園までの1.5kmですでに歩きが入る。やっぱり暑い。
午後は7月いっぱいというMoMA展を見に六本木ヒルズに行く。美術館だけではもったいないというのでバージンシネマの「ハリーポッター」を前日にネット予約した。

夫婦のどちらかが50歳以上だと二人で2000円という割引が今月から始まったがネット予約ではこの割引が使えない。かといって当日券だと、来てみてわかったが、「ハリポタ」は最終回だけが空きあり、「Deep Blue」は終日完売。まあいいかということになった。「ハリポタ」、話が飛んでよくわからない。全部説明しろとは言わないが、突然の展開にどうして?ということになる。原作を読んでから見ないといけないらしい。
MoMA (Museum of Modern Art)展も分量がこれまたたっぷり。シュールレアリズムから始まって、ウォーホールの「キャンベルの缶詰の箱」とか「マリリン・モンロー」、教科書でしか見たことなかった「マッキントッシュの椅子」。ふーん、てなもんだ。作品は充実している。
映画で疲れたせいもあるけど、この作品数はおもしろかっただけにちょっときつい。

|

« PowerMacG5起動せず | トップページ | アーチャンカルテL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/1006677

この記事へのトラックバック一覧です: MoMA展:

« PowerMacG5起動せず | トップページ | アーチャンカルテL »