« 三崎のマグロ | トップページ | 頭を打った »

2004.06.07

雨でやれやれ

この10日間はひたすら耐えていた。タイガースの話だ。

昨日の雨で一息ついた。このままずっと雨が続いて今シーズンはお流れということでもいいなという気分である。ここというところで打てないし、それ以上に守れない。今は、そういう巡りということなのだろう。昨年のあのほいほい勝っていた頃のことを思い出すと信じられない気分だが、それ以前の18年間を考えれば贅沢というものか。テレビ中継の最後はみていられなくて、後でスポーツニュースで確認してやっぱり、、、ということになる。明日から広島と北陸シリーズ、気分転換となってもらいたいが昔から遠征に弱いからなあ。
あ、タイガースだけじゃない。サッカーはフル代表のインド戦とオリンピックの組合せ抽選がある。今週は忙しい。

|

« 三崎のマグロ | トップページ | 頭を打った »

コメント

 定位置(?)の「最下位」も見えてきてしまってますね。去年ができすぎだったのでしょうが、落差が大きすぎて・・・。

 ただ星野采配に比べて、野手出身の岡田采配は少しずつつぼをはずしているような気がしてなりませんね。先日の杉山の交替はどうしても解せません。「この試合はお前に任せた」ってあと2イニングいかせるべきだったと思うのですが・・・。のちに参院議員になった某選手の「ベンチがアホやから」という名言(迷言?)を思いだしています。

投稿: PICO | 2004.06.08 09:24

采配ってどのくらいのウェイトを占めるのかわからなくなります。杉山の時だって安藤がぴしゃりと押さえていれば名采配だったわけでしょう。ジーコなんかちょっと前まで、もうぼろくそに言われてましたでしょ。でも、ゴールはずすのは選手なんだし、まあそんな選手を選んだのが悪いということなんでしょうね。
でも、リガンまで火だるまということで、岡田監督、気分はミッドウェー海戦後の山本五十六じゃないでしょうか。

投稿: 院長 | 2004.06.08 13:07

江川と交代で阪神にトレードされた小林が、信州の望月にいましたが、脳腫瘍でこの5月に、逝去されたとか。
(@東京医大病院)

王目の囃子先生が、ご存知であると言います。

 某所よりの情報です。

(-人-)ii~~ なむなむ。(-ノ。-)/’U《《、ち~ん

投稿: sakurai | 2004.06.08 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/729781

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でやれやれ:

« 三崎のマグロ | トップページ | 頭を打った »