« 月末 | トップページ | 納涼会 »

2004.06.30

空飛ぶ雲の上団五郎一座

空飛ぶ雲の上団五郎一座、2回目の公演「キネマ作戦」というのを観てきた。新宿はシアターアプル。歌舞伎町は久しぶりで、今や明るい町になっている。いつからだろうか。

芝居の方は一言で言うとがっかり。一回目はいとうせいこう、筒井康隆、別役実、井上ひさし、などの脚本で「あちゃらか」をメインにしたコント集だったようだ。残念ながらこちらは観ていない。今回も豪華な脚本陣なのだがいとうせいこうをのぞけば他の作家は単発コントを映像化してつなぎに見せただけ。舞台のほうはというと、なんと言えばいいのだろう。インパクトのないネタに、テンポの悪いコント。一番おもしろかったのがドランクドラゴンの持ちネタコントというのがつらいところ。今日が初日なのでテンポの悪さは修正できるとしても、これからかなりつらい舞台になりそうだ。それにしても、あれくらいのギャグで手をたたいて笑い転げる客もいる。出演者の身内だろうか。

|

« 月末 | トップページ | 納涼会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/876484

この記事へのトラックバック一覧です: 空飛ぶ雲の上団五郎一座:

» 空飛ぶ雲の上団五郎一座「キネマ作戦」。 [老後にそなえて]
口内炎がひどい。バイト。せりふの時代、購入。新宿へ。吉野家、牛カレー丼。シアターアプル、空飛ぶ雲の上団五郎一座「キネマ作戦」。ロビーでパンフと、ついでにナイロン... [続きを読む]

受信: 2004.07.03 00:31

» 空飛ぶ雲の上団五郎一座「キネマ作戦」 [Hush!!]
前回の旗揚げ公演を見にいけなかったので 仕事を早々に切り上げ、期待に胸膨らませて歌舞伎町へ。 一言でいえば、がっくり。 ・文芸部(別役実・井上ひさ... [続きを読む]

受信: 2004.07.03 00:59

« 月末 | トップページ | 納涼会 »