« 突発性発疹の登園許可 | トップページ | 檀家 »

2004.06.12

奈良は雨

4週間ぶりに奈良に帰る。台風一過とばかり思っていたら、気圧の谷とかで雨。傘がない。
考えてみれば4週間あくのは久しぶり。母の具合は昨年の今頃がどん底でその後も乱高下はあったが、今は比較的安定している。とはいえ、人様任せの生活であることに変わりはない。

昼にアサリのスパゲティを作るつもりでデパ地下で材料を買って帰った。料理用の白ワインなどないだろうからとワインを売り場を物色。料理用ワインなど買ってはいけない。「マイバッハ」というメルセデスベンツの最高車種と同じ名前のドイツワインがある。たいそうな名前の割にお値段は980円。ネーミングとコストパフォーマンスで購入決定。帰ってからとりあえず味見をする。980円とは思えぬ。ドイツ系の甘口だが、どんどん行けちゃう。アサリを酒蒸しにする分はとにかく残しておかないといけないという理性はまだあるのだが、そろそろ危なくなってきた。

|

« 突発性発疹の登園許可 | トップページ | 檀家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/758327

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良は雨:

« 突発性発疹の登園許可 | トップページ | 檀家 »