« 頭を打った | トップページ | 検査依存症? »

2004.06.09

G4 Cube その後

「流体軸受」のハードディスクに換装したG4 Cubeのその後の話。驚くほど静かになった。アクセス音もほとんど気にならないくらい。元の環境への復帰も何とか整ったように見えて万事めでたしかと思われたが、解決できない問題がいくつか残った。

まず、iSyncでカレンダーの同期ができなくなったこと。一応定期的に同期してiCal のデータ取得中というメッセージは出ているのだが、別のMacで変更したカレンダーのデータがCubeには反映されない。iPhotoのデータもおかしくなった。ハードディスクを換装してデータを新しいハードディスクに戻したあと、デジカメの画像を取り込んだ。普通に取り込めた。その後も何度かデジカメの画像を取り込んだが、iPhotoを立ち上げ直すと換装してから後の画像はリストに現れない。UserのフォルダにはiPhoto Libraryというフォルダができていてそこには以前からのデータが取り込み日別に全部ある。どういう訳か、換装して以降のデータだけが読み込まれない。フォルダの属性の問題かと思って、「アクセス権」をいじってみたが全く関係ない。Userデータの問題と考えて、新しいUserを作ってそこで試してみた。新規にiDiskをマウントしてiCalのカレンダーの同期をおこなってみた。これで決まりだろうと思ったが残念。新規UserのiCalで同期しても換装以前のカレンダーデータが取り込まれた。いったいどうなってるの。
これは、またシステム再インストールなのだろうか、、、、 

|

« 頭を打った | トップページ | 検査依存症? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/740890

この記事へのトラックバック一覧です: G4 Cube その後:

« 頭を打った | トップページ | 検査依存症? »