« 突如、嘔吐下痢症が、、 | トップページ | 土曜日・運動会 »

2004.05.28

ハードディスク交換

昨日通販で注文したハードディスクが到着した。パソコンを開けたりするのは趣味と言ってもいい位なので、特に問題なく換装できたのだが、中身のリストアが大変。バックアップを取ってあったファイルはただコピーしただけでは正しく働かない。Carbon Copy Clornerというソフトがあってこれを使うと簡単に起動ディスクをバックアップできるというのでダウンロードして使ってみた。ところがコピー元となるファイルが2つのハードディスクにごちゃごちゃに入っているもので必要なファイルが正しくバックアップされなかったらしい。新しいハードディスクに起動ディスクを復元してみたがどうしてもスムーズにファイルが開かない。問題なのはEUDORAとSafariとiTuneが動かないこと。要するに一番使うソフトが使えなくなっていると言うこと。しばし復旧作業に没頭することにする。

|

« 突如、嘔吐下痢症が、、 | トップページ | 土曜日・運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/671627

この記事へのトラックバック一覧です: ハードディスク交換:

« 突如、嘔吐下痢症が、、 | トップページ | 土曜日・運動会 »