« 大掃除 | トップページ | 連休も明けて »

2004.05.06

BSマンガ夜話

昨夜ふと見た「BSマンガ夜話」。業田良家の「自虐の詩」を取り上げていた。再放送のようだ。週刊宝石で連載していた頃にリアルタイムで読んでいたことを思い出した。そのころ友人が週刊宝石でライターをしていて時々記事が載る。それで何となく毎週買って読んでいた。紹介されている「自虐の詩」のシーンの多くに見覚えがある。単行本を買ってまで読まなかったが印象に残っているマンガではある。呉智英、夏目房之介、いしかわじゅん、夢枕莫などおじさん出演者が、これは泣ける、これはすごいの連発で、そうか、そんなに泣けちゃうのか今度見かけたら単行本も買ってみようか、という気になった。この「BSマンガ夜話」という番組、かなり前からやっていて今度でシリーズ30弾。1シリーズで3−4本の作品を取り上げるからもう100本くらいのマンガを取り上げている。ざっと見てみて話しについて行けそうなマンガは1/5くらいか、、、ちょっと寂しい気がした。

|

« 大掃除 | トップページ | 連休も明けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/551421

この記事へのトラックバック一覧です: BSマンガ夜話:

« 大掃除 | トップページ | 連休も明けて »