« つのだ☆ひろはメリージェーンだけじゃない | トップページ | 織田フィールド »

2004.04.06

PowerBook

息子の入学祝いにPowerBookを買った。大中小3種類ある中で15インチ液晶画面の中。娘が入学したときは大学指定の Windowsのノートというのがあったが、悪いことは言わないからこれにしときなさいとチタニウムのPowerBookにした。You've got m@ilのメグ・ライアンもPowerBookだったよと強くお勧めしたのだった。娘のほうも結構気に入って使っていたが、ネット上で就職の情報をとったりエントリーしたりするのにマックに対応していないサイトがあるのだという。そんな会社はろくでもないから受けるのやめなさいと言うのだがそうもいかないらしい。息子の方には医者はなんと言ってもマックだからとすんなりいくかと思ったが、windowsでしかできないゲームがあるとかぬかす。人がせっかく気持ちよくマックを買ってやろうって言うのになんだその言いぐさは。とはいえ今のご時世Windowsを使えなくて困るということはたまにある。しょうがねえと、VirtualPCをおまけに付けた。さらにおまけはBluetoothのワイヤレスマウス。Windowsで同じスペックなら半額。きっちり文献調べたりレポート(論文とは言いません)書いたりしてもとをとってもらわないといけません。大甘の馬鹿親だなこりゃ。

|

« つのだ☆ひろはメリージェーンだけじゃない | トップページ | 織田フィールド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/406220

この記事へのトラックバック一覧です: PowerBook:

« つのだ☆ひろはメリージェーンだけじゃない | トップページ | 織田フィールド »