« 新宿中村屋 | トップページ | つのだ☆ひろはメリージェーンだけじゃない »

2004.04.04

3連勝

タイガース3連勝である。今日は朝から息子の入学式、午後は外来小児科研究会と忙しかった。ジャイアンツファンでドームの年間指定席を確保しているS先生から、今夜のチケットあるけど行きませんかという誘いがあった。家族で入学祝いの食事をすることになっていたので泣く泣くお断りしたが、こういう気持ちのよい勝ち方をするなら家族は放り出してでも行けばよかったなあ。だいたい昨年が良すぎたので、そうそう良いことが続くはずがないという思い込みがある。19年前のバース/掛布/岡田のときなんか絶対連覇間違いなしと思っていて以後18年苦渋の日々だったから、あまり浮かれてがっかりするより少し引いておいた方がいいという気持ちがある。「常勝」とか「盟主」とか、そういう厚かましいことは言わないのである。でも、今日確信したのだが、タイガースは連覇するぞ!

|

« 新宿中村屋 | トップページ | つのだ☆ひろはメリージェーンだけじゃない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/396486

この記事へのトラックバック一覧です: 3連勝:

« 新宿中村屋 | トップページ | つのだ☆ひろはメリージェーンだけじゃない »